【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

4年 オンライン授業を想定して

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オンライン授業を想定し、教室、学習室、多目的室、図工室、パソコン室の5教室に分かれて、学習をしました。
社会科で大阪府について学習しました。

5年 社会

画像1 画像1
「わたしたちのくらしと国土」

日本と隣国の領土問題について考えました。また日本には、さまざまな地形や環境が地域によって存在することを写真から学びました。動画を見て、イメージをふくらませながら学習の定着を図っています。

5年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体つくり運動やリレーを行いました。手足をついてハイハイの姿勢で、ケンケンで、後ろ向きで…さまざまなリレーをしてどの子どもも笑顔にあふれていました。

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「すいせんのラッパ」を音読をしました。そのあと、時・場所・人物が変わるところを考えて、場面分けをしました。

不審者対応研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日放課後、旭警察(生活安全課)と旭区役所(市民協働課)の協力を得て、不審者対応研修を行いました。不審者が侵入した時の最初の応対の仕方、さすまたの使い方などを全員が実際に起きたと想定してやってみました。

コロナ禍と言っても、いつ何が起きるかわからないので、子ども達をそして自分自身を守るために、意識して動かないといけないことを肝に銘じました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/28 聴力検査3年
4/30 聴力検査5年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ