ソフトボール投げボールの握り方や、投げ方を工夫しながらがんばりました。 オンライン学習についてのお知らせ1枚は緊急事態宣言が発令された際の学習についてのアンケートです。急なアンケートで申し訳ありませんが、保護者不在等で家庭での児童の監護が難しく学校での監護を申請される場合はご記入の上、明日23日にご提出ください。 また、学校からタブレットを持ち帰っての学習を希望される方には24日(土)、25日(日)の両日に接続テストを行いますので接続に不安のある方はご活用ください。 詳しくは対象児童向けに明日配布するプリントをご覧ください。 ソフトボール投げ今日は体つくり運動として、「投げる」運動 ソフトボールを使って、うまく投げるための体の使い方について学習しました。 人物画今日は線画まで… 黒板に貼られた絵を見ていると、今にも楽しそうにおしゃべりを始めそうでした。 こころの天気児童の「こころの天気」の記入を行っています。 いつも通りの時は「晴れ」 少し落ち込んでいるときや沈んでいるときは「曇り」 辛かったり、悲しかったりして泣きそうなときは「雨」 すごく腹が立っているときは「雷」 として、毎日の自分の気持ちを先生に伝えます。 先生はそれを見て、子どもたちの様子を注視したり、声掛けをしたりして、児童の心の健康に心掛けるようにしています。 |