きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

5年生社会科「国土の地形の特色」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の様々な地域の地形の特色について、写真をもとに整理しました。

「広い平野と川」や「たくさんの島がある地域」など、地域によって違いがあることを理解することができました。

オンライン授業3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 音楽「けんばんハーモニカをふこう」
3年生 理科「虫のたまごのNHK for Schoolを見て」
4年生 理科「天気と気温のNHK for Schoolを見て」
5年生 毛筆書写「成長」
6年生 道徳「ほんとうのことだけど…」

一人一人が実技に取り組んだり、考えをワークシートやタブレットに書きこんで発表しあったりしています。教科の学習の後、少し残った時間でリコーダーを練習するなど、様々な活動が行われました。
 

4月28日の給食

画像1 画像1
<牛乳 大型コッペパン ビーフシチュー さんどまめとコーンのサラダ あまなつかん>

「ビーフシチューがおいしかった。じゃがいもがやわらかくてふかふかしてた。」
「ビーフシチューのルウがトマトみたいな味がした。」
「さんどまめのサラダおいしくておかわりしたよ。」
「みかんがすっぱくておいしかった。すっぱいみかんだーいすき!」
「中の皮も食べちゃった。」
(2年生)
 

オンライン授業2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
オンライン授業2日目です。

2年生 図画工作「ハサミを使ってかんたんこうさくをしよう」
3年生 理科「NHK for Schoolを見て観察カードにまとめよう」
4年生 国語「ヤドカリとイソギンチャクを読んでワークシートにまとめよう」
5年生 音楽「プログラミングで楽器を演奏しよう」
6年生 音楽「ハモリの力〜リコーダーを演奏しよう」 

4年 図画工作科 自画像

画像1 画像1
画像2 画像2
赤色、黄色、青色の3色を混ぜて、顔をぬりました。
青は少なめに混ぜて、肌の色を作りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30