6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 社会

画像1 画像1
「地球儀を使って調べよう」

緯線や経線について動画を用いて確かめてから、国みつけクイズをしました。
チャドの首都は?スリランカってどこにある?
休み時間になってからも、楽しそうに地球儀を見ている子どももいました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、焼きとり、みそ汁、きゅうりのゆず風味、ごはん、牛乳でした。にぼしでとった出汁のみそ汁は具だくさんで好評でした。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
こわれた千の楽器の感想交流をしました。
登場人物の様子や会話から、感じたことを話し合い、どのように気持ちを込めて読めばいいか確認しました。

お家で音読する際は、気持ちを込めて読めているかチェックをしてあげてください。

「読書ノート」達成!

画像1 画像1
昨年度、5.6年生で、50冊読書をし、記録した人達が、今朝の朝日新聞大阪市内版に掲載されました。現、6年生7人の名前が載っています。

4年生以下のひとたちは、朝日新聞デジタルに掲載されています。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
国語では、今年がんばりたいことをテーマに、学校で頑張りたいこと家でがんばりたいこと、習い事でがんばりたいことに分類をしました。

共通点を見つけてまとめることに慣れ、意見を整理することの良さを知ることができました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/30 聴力検査5年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ