4月14日(水) 防犯笛配付(1年生)ランドセルには防犯ブザーがついていると思いますので、どこにつけるかは、お家で判断してください。 よろしくお願いします! 4月14日(水) 6年生片足がなくなっても、努力を続け、パラリンピックに出場された方の話を通し、ほこりある生き方とは何か考えていました。 算数科「分数のかけ算」 練習問題をして、学習の定着をはかっていました。 社会科「日本国憲法」 日本国憲法には、どのような考え方があるのか、話し合っていました。 4月14日(水) 5年生こいのぼりの歌詞の内容を学習していました。 道徳「のび太に学ぼう」 のび太の生き方をヒントによりよく生きるためには、どうしたらいいのか考えていました。 理科 理科の学習の進め方について学習していました。 4月14日(水) 4年生物語を読んで、考えたことを交流していました。 道徳「目覚まし時計」 節度ある生活とはどういうことか考えていました。 読書 発育測定を終えて、静かに本を読んで、先生を待っていました。 4月14日(水) 3年生学習園で春の生き物について学習していました。 体育科「体つくり運動」 風船を使って、楽しく体を動かしていました。 算数科 習熟度別少人数学習について説明を受けていました。 |