4月26日(月) 6年生6年生は、他の学年に先駆けて、オンライン学習に取り組んでいました。 各クラス何名かは、上手くつながらないという状況が見受けられました。 ご心配をおかけして申し訳ありません。 他の学年で実施するときも同じような状況になることが予想されますが、 「うまくつながらないこともあるんだ。」 という気持ちで臨んでいただけると、学校としても助かります。 どうぞよろしくお願いします。 4月26日(月) 6年生正多角形の対称な図形について、習熟度別少人数学習をしていました。 4月26日(月) 5年生今までに見たり聞いたりした言葉の中で、心の中に残っているものを思い出し、友だちに紹介していました。 4月26日(月) 4年生速く走るために必要なことは何なのか、考えていました。 社会科「大阪府の様子」 大阪府の産業の特徴について学習していました。 国語科「こわれた千の楽器」 どうように音読をすれば、聞いている人により良く伝わるのか考えていました。 4月26日(月) 3年生国語辞典を使って、意味調べをしていました。 算数科テスト 集中して取り組んでいました。 テストが終わった後は、ファイルの使い方を聞いていました。 |