制限された部活動
放課後、運動場で部活動が行われていました。委員会活動が平行して行われていますので、少ないですが終わりしだい参加となります。
本校では、通常の活動時間を大幅に短縮し、感染症対策の徹底に努め、準備片付けを含め1時間程度で終わるようにしています。 三年生 委員長会
三年生の委員長会では、学年目標『ベル着を完璧に実践しよう』に決定。掲示用ポスターづくりをしていました。
平行して、修学旅行のしおりの表紙を選定していました。 各クラスから選らばれた表紙画が並べられ、この中から選定されます。 生徒各委員会自己紹介等
今学期1回目の生徒各委員会が行われました。
一年生の委員長会には、各学級男女委員長10名が参加。委員長としての役割を確認して、学年目標などを決めます。これからの学年集会の運営も彼らが担います。 別の教室では、全学年の美化委員会が集結していました。順番に自己紹介を行っていました。学校の美化活動の中心を担います。 受動的→能動的に学ぶ
3年3組理科の授業です。
生徒によるグループ・ワークを中心とする授業。 受け身ではなく、生徒が主体的にものごとに取り組み、自己の考え方を広げ深める。 楽しい授業が展開されています。 煮込みハンバーグ
子どもたちの好きなハンバーグが今日のメインです。
煮込みより焼きハンバーグがいいなという声も聞こえてきますが、中身は一緒です。 今日は、他にもヨーグルトが付いていました。うれしいですね。 |
|