I’ll get my dream. We’ll support your dream.

課題進んでいますか 5月3日(祝・月)

画像1 画像1
『ピンチをチャンスに』

おうち時間の長いGW。生活時間を崩していませんか。
4月26日から続く午前中3時間の家庭学習のリズムを続けるように、GW中のモデル時間割と学習課題を示しています。

5連休の真ん中を迎えました。課題は順調に進んでいますか?

探しやすくなりました 5月2日(日)

学校日誌のカテゴリを刷新しました。

写真のように、「図書館・元気アップ」をクリックすると、関連した記事だけを集めて表示します。
ぜひ、使ってみてください。
画像1 画像1

双方向授業の振り返り 5月1日(土)

画像1 画像1
4月30日(金)は、全学年がTeamsでの双方向オンライン授業をしました。

生徒の意見を集約しました。水曜日の接続テストの甲斐もあり、ほとんどの生徒が「Teams参加」「ボタン操作」はスムーズにできました。

一方で、「黒板の字の見えにくさ」「音が割れる」などの課題が見つかりました。

「オンラインの方が集中できた」人から「やっぱり学校の授業がいい」という人まで、感想はそれぞれですが、「またやってみたい」「回数を重ねると良くなる」と前向きに意見をくくる様に、皆さんのしなやかさ、素直さを感じました。

今後も、改善を重ねていきます。ご協力をお願いします。

オンライン授業を行いました 4月30日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目、Teamsを活用して、オンライン授業を行いました。
 1年生の社会科では、「地球儀と世界地図の違い」「緯度と経度」について学習しました。
 2年生の社会科では、「世界のエネルギー」をテーマに、SDGsの分野別目標「7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに」と関連付けて学習しました。
 3年生の数学科では、因数分解について学びました。

給食 4月30日(金)

画像1 画像1
 今日のメニューは、マーボーどうふ、きゅうりとコーンの甘酢あげ、もやしとピーマンのごまいため、ご飯、牛乳でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/8 土曜授業(オンライン授業)