〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

問題をつくろう(3年生) 〜4月24日〜

算数科の時間は、学級2分割で授業を行っています。
式と答えが「12÷3=4」になる問題を作ります。
問題をつくるときは、「1人分を求める問題」「何人に分けられるか求める問題」の2つの場合について考えます。 
うまく考えることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級目標をつくろう(4年生) 〜4月24日〜

子どもたちみんながたくさんの付せんを書いていました。
どんな学級目標ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級目標をつくろう(4年生) 〜4月24日〜

「明るい」「やさしい」「集中」「がんばる」「たすけあう」・・・。
どんなクラスにしたいか、どんな人がたくさんいたらいいのか考えて、クラス目標のキーワードとなる言葉を付せんに書き出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の目標(4年生) 〜4月24日〜

子どもたちが考えた1学期の目標です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の目標(4年生) 〜4月24日〜

一人一人が1学期の学習目標と生活目標を考えています。
目標に向かって、力いっぱいがんばってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/6 緊急事態宣言実施による短縮登校
5/7 緊急事態宣言実施による短縮登校
5/10 緊急事態宣言実施による短縮登校
5/11 緊急事態宣言実施による短縮登校
5/12 緊急事態宣言実施による短縮登校