手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。
TOP

ご家庭の通信でアクセスできない場合

画像1 画像1
画像2 画像2
ご家庭の通信環境または、貸出用モバイルルーターを利用時、
以下の画面が出て、アクセスできないときには

1. お子さんのID(chromebook用)を入れてください。
2. 「Submit」を選んでください。

大阪市の画面が出ます

3. IDの7つの数を入れて、@ocec-edu.localを入れてください。
  例 *******@ocec-edu.local
4. 児童用パスワードを入れてください。

サインインすると「保存しますか」と出るので、保存を選んでください。
完了すると、サイトにアクセスできます。

よろしくお願いいたします。

線描〜5年生〜

画像1 画像1
図画工作科では、靴の線描をしています。
特に、紐のねじれた部分や重なった部分などを
よく見て描いています。
みんな集中して描いています。
彩色までして仕上げたいと思います。

4月26日(月)の給食

画像1 画像1
今日は子ども達の大好きな鶏肉の唐揚げがでます。そとはカリカリで中はジューシーでとてもおいしいです。中華スープもチンゲンサイともやしの甘酢あえもおいしかったです。

子ども達の給食の準備は、手をせっけんでていねいに洗い,自分の机の上を消毒することから始まります。この作業を黙々と黙ってしています。

給食当番が運ぶ間、配膳する間、おしゃべりを我慢して、黙々と、黙って作業をしています。

いただきます!を言った後は静かに、黙って、黙々と給食を食べます。静かに、静かに。飛沫(ひまつ)が飛ばないようにとても気を遣っています。その姿を見ていると健気(けなげ)で、涙が出ます。子ども達は黙食に徹しています。
私達、おとなも見習って黙食に徹します。

朝の会 オンラインミーティング

画像1 画像1
オンラインでみんなと会えました。自分の教室でしていた人もいます。

今はみんな登校してきて教室で勉強しています。午前中の学習の答え合わせやオンラインができなかった人からの質問に答えています。

5年生 算数科『整数と小数』   その4

画像1 画像1
 それらを踏まえて、チャレンジ問題に取り組んでいきました。また、倍すると桁が大きくなることから右へ小数点が移動すること、割ると桁が小さくなることから小数点が左へ移動することも再確認しました。
 これからの学習も皆で解決していこうね。(*^0^*)//
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/6 記名の日
出来島安全の日
5/10 児童朝会
いじめについて考える日
5/12 聴力3・5年