手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。
TOP

5年生 算数科『整数と小数』   その4

画像1 画像1
 それらを踏まえて、チャレンジ問題に取り組んでいきました。また、倍すると桁が大きくなることから右へ小数点が移動すること、割ると桁が小さくなることから小数点が左へ移動することも再確認しました。
 これからの学習も皆で解決していこうね。(*^0^*)//

5年生 算数科『整数と小数』   その3

画像1 画像1
 皆で交流を図ったことから、『倍』にすると、小数点は右へ倍した数だけ動くことが分かりました。また、『1/〇』すると、小数点は左へ割った分だけ動くことが分かりました。

5年生 算数科『整数と小数』   その2

画像1 画像1
 10倍、100倍、1000倍にすると小数点の位置はどのような法則で変わるのか。
 1/10、1/100、1/1000にすると小数点の位置はどのような法則で変わるのか。
 考えています。

5年生 算数科『整数と小数』   その1

画像1 画像1
 5年生の算数科の学習で『整数と小数』について学習しています。

google meet

1人1台学習者端末では、google meetのアイコンを選んでください。

ご家庭にある端末では、「google meet」を検索してください。

コード入力画面で、配布手紙でお知らせした例を参考に、各学級のコードを入力して、「参加」を選んでください。

準備中が終わると、「今すぐ参加」を選ぶと参加できます。

音声がひびくので、マイクをOFFにしてください。

各学年アクセス時間が違いますが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/10 児童朝会
いじめについて考える日
5/12 聴力3・5年
5/14 聴力1・2年