【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
短い言葉が何文字でできているか、音節を意識して、手拍子で確認しました。「あり」なら、「あ」・「り」というふうに、2文字をゆっくり唱えながら手拍子をうって確かめています。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひらがなの「つ」と「へ」の練習をしました。四つに区切られた部屋のどこからスタートして、どこで終わっているか、手本をよく見て考えて書きました。「クジャクのぴーちゃん」の鉛筆の持ち方を意識して書いています。

4年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「心の天気」を自分のパソコンに入力した後、4つの教室に分かれてオンライン授業を行いました。英語をしましたが、少し音声が聞き取りにくい場面もありました。子ども達は、ずいぶん慣れて、すぐにteamsに接続して、開始しています。

3年 英語タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
ストーリーを視聴しました。大体何を言っているのか、予想しながら見ています。

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
詩を視写し、イメージした絵を描きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/10 いじめについて考える日 委員会活動
5/11 登校見守りDAY 耳鼻科検診5・6年
5/13 耳鼻科検診3・4年
5/14 心臓検診1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば