1年生うまく食べられるかな (4/30)
今日の給食に「ちまき」が出ました。1年生は初めて見る子もいたようで、どうやって食べるのか先生の説明を聞きながら、挑戦です。うまく食べられたかな?
6年生 学習の様子 (4/30)先生に注意されることなく、集中して学習に取り組んでいます。途中で少し盛り上がっても、すぐに切り替えて、次のことに取り組むことができています。学習も、漢字テストから社会の学習へと、すばやく切り替えてどんどんと学習を進めています。 5年生 学習の様子 (4/30)学習に集中できていないのか、姿勢が崩れてしまっている子がいたり、すこしざわざわとしている雰囲気が伝わってきます。新しい学年が始まり、きちんと学習規律が習慣化する前に、変則的な学習となってしまった影響がないか少し心配です。 今日は、新しく始まった家庭科の学習で使う、裁縫セットの申し込みが配布されたようで、興味深そうに眺める姿が見られました。早く、通常の学習に戻り、いろいろなことに意欲的に挑戦してほしいと思います。 4年生 学習の様子 (4/30)「こわれた千の楽器」という物語文の学習のようです。 3年生 学習の様子 (4/30) |