4月19日(月) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登場人物について、学習していました。 漢字の学習 発育測定を終え、漢字の学習に取り組んでいました。 生活科「1年生にむけて」 お兄さん、お姉さんとして、1年生にむけての発表の準備をしていました。 4月19日(月) 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなの学習をしていました。 お手紙の配付 明日は、尿検査があります。 プリントをよくお読みいただき、忘れないようにご提出ください。 4月19日(月) 児童朝会![]() ![]() ![]() ![]() 友だちを大切にするためのポイント 1あいさつをする 2友だちのよいところをみつける 3嫌な言葉を使わず、温かい言葉がけをする この3つを意識して、友だちをたくさん作ってください。 朝会の担当者から今月の生活目標 「交通ルールを守り、安全に気をつけて登下校しよう」 についてお話がありました。 ま…まつ。急がず信号を待つ。 み…みる。周りをよく見る。 む…むりをしない。信号が変わりかけていたら、無理をせず、次で渡る。 め…めだつ。手を挙げて自動車などにアピールする。 も…もっと自分を知る。車にぶつかったら、大変なことになります。自分を過信しない。 この「まみむめも」を守って、命を大切にしてほしいです。 4月16日(金) 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 点対称について学習していました。 4月16日(金) 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 階名を書いていました。 社会科「世界の中の国土」 緯線と経線について学習していました。 外国語「ネームプレートをつくろう」 ローマ字でネームプレートを作成し、外国語の学習に備えていました。 |