【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
合同な四角形の書き方を考えて発表しました。

教室での学習を、家でもオンラインで受けて、問題を考えています。

2年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オッフェンバックの「天国と地獄」とサンサーンスの「かめ」を聞いて感想を書きました。二つの曲を聴き比べると、曲のちがいや良さがわかります。

1年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教科書の最初のページを見て、どんな歌が出てくるか見てみました。先生がかけたCDを聞いて、何の曲かあてました。

飼育栽培委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
種から育てた苗が大きくなりました!今日、ポップコーンやきゅうりなどの苗を直植えしました。たくさん収穫できるとうれしいですね。

なぜ手洗い?

画像1 画像1 画像2 画像2
給食室前の掲示板に貼ってありました。

「なぜ食事の後に手を洗うの?」

ウイルスを含んだ飛沫が食器や机、手などについているかもしれないので、それらを触った手で口元を触るとウイルスが体の中に入るからです。

「トイレのあと、共有のものを触った時になぜ手を洗うの?」

同じく、ウイルスがついているかもしれないので、手をきれいにして、ウイルスを流してしまうことが必要だからです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/14 心臓検診1年
5/17 眼科検診2・4・6年 非行防止教室5年 キッズチャレンジ週間
5/18 新体力テスト5・6年 健康チェックの日 尿2次検査 キッズチャレンジ週間
5/20 新体力テスト3・4年 耳鼻科検診1・2年 キッズチャレンジ週間

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば