4月26日(月) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「国語辞典の使い方」
国語辞典を使って、意味調べをしていました。

算数科テスト
集中して取り組んでいました。
テストが終わった後は、ファイルの使い方を聞いていました。

4月26日(月) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「たし算のひっ算」
繰り上がりのあるたし算のひっ算の仕方を学習していました。

4月26日(月) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひばり
音読の仕方を学習していました。

国語科「ひらがな か」
丁寧に文字を書いていました。

4月23日(金) 保護者の皆様へ お願い

いつも学校を温かく見守っていただいてありがとうございます。
また、週末に緊急事態宣言の発出が予想され、学校も慌ただしいですが、委員会からの指示に沿って動いているところです。
とても感染者が多い状況になってきていますが、もう一度、出席停止の条件について、ご確認ください。


【出席停止となる場合】
  あ…児童本人が新型コロナウイルスに感染したことが判明したとき
    または、保健所から濃厚接触者と認定されたとき

  い…同居家族がPCR検査や抗原検査を受けることになったとき

  う…児童に「※風邪の症状」がみられるとき
    「※風邪の症状」とは、「発熱(微熱でも)、咳、倦怠感、味覚異常、頭痛、関節痛など」を示します。

  え…同居家族が、コロナウイルス感染症の疑いで、医療機関に相談するとき
    ※う の風邪の症状が続いていることがめやすです。

 ※お…同居家族が濃厚接触者と認定されたとき
 →「お」につきましては、4/8付けの「新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)」に記載はありませんでしたが、委員会からの指示で追加されています。

風邪症状を発症されたときは、医療機関を受診してください。医師の指示があるまでご家庭で休養していただくことになります。
医療機関を受診されなかった場合は、解熱後、2日間はご家庭で様子を見ていただきますよう、よろしくお願いいたします。


学校でクラスターを発生させないためにも、保護者の皆様には、体調確認をしっかりしていただいて、安心・安全な学校づくりにご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

重要 学習者用端末を家庭で使うときは

学習者用端末を持ち帰ったときは、お家の Fi-Wi とつないでいただかないとインターネットに接続することはできません。

学校でも指導をしてから、持ち帰らせるようにしますが、
十分でないところもあると思います。

以下の資料を参考にして、お家の Fi-Wi とつないでみてください。


インターネットにつなげる方法(低学年)

インターネットにつなげる方法(高学年)



また、学習者端末端末の使い方(児童用)も添付しておきますので、持ち帰った場合には、ご参考にしてください。
学習者用端末の使い方
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31