ヤドカリとイソギンチャク(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 説明文「ヤドカリとイソギンチャク」 今日は小見出しづくりにチャレンジ みんなで意見を出し合いながら中段落の小見出しを作りました。 Teamsの投稿機能を使ってディスカッション![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 説明文「イースター島にはなぜ森林がないのか」 なかなかできないグループディスカッションの代わりにTeamsの投稿機能を使って文字でディスカッション タイピングスキルが高まり、しっかりと自分の意見を書き込んでいる6年生を見てびっくりしました。 みんなでコグトレ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちはまちがいさがしや図形見つけなど、楽しみながら「認知機能強化トレーニング(コグトレ:Cognitive Training)」に)取り組んでいます。 ご家庭でもいかがでしょうか? 裁縫にチャレンジ(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 玉結びに玉止め みんな真剣に取り組んでいました。 たくさん練習して上手になってね たんぽぽ(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 挿絵を参考にしながら、文章からたんぽぽの花のひみつについてしらべました。 2年生のみんなの手が「ピン」と伸びていることにとっても感心しました。 |
|