国語 4年 5月17日
「こわれた千の楽器」の学習をしました。
第4場面の登場人物の気持ちを想像して読むことをめあてに学習しました。 登場人物の月の気持ちを想像しています。 ノートの意見を書いて、周辺の児童で意見交換をしました。 そのあとしっかり発表していました。 国語 2年 5月17日
文の組み立てを学習しました。
はじめ・なか・おわりについて文を考えていきました。 しっかり考えて書くことができてきていました。 国語 1年 5月17日廊下まで声が響いていました。 元気のいい1年生です。 学習園より 5月14日
管理作業員さんたちに、学習園に、ネットを張っていただきました。
へちまやひょうたんが成長してももう大丈夫です。 これからの成長が楽しみです。 3年生のキャベツの畑には、あおむしがいました。 またじっくり探すとさなぎもいました。月曜日には羽化するかもしれません。 これもまた目が離せなくなってきました。 元気な子どもたち 5月14日鉄棒に興じたり、鬼ごっこをしたり、クラス遊びをしたりと思い思いの活動をしていました。 汗をふきふき走っている子もいて、学校っていいなと感じました。 これからの外に出て元気に遊んでほしいと思います。 |