家庭と学校との双方向通信での学習 3年生3年生は漢字の表す意味について学習しました。 家庭と学校との双方向通信での学習 4年生4年生は、算数の分度器の使い方を学習しました。画面に見えている分度器の使い方を見ながら、学習プリントに角度をはかって線をかいていきました。 写真は、この時間に登校している児童の端末です。自宅にいる児童も同じ活動を進めています。 家庭と学校との双方向通信での学習活動 5年生上と中の写真は、担任が指導している場面です。端末(パソコン)のカメラで担任の顔や日本地図を映しています。 下の写真は、児童の端末の画面です。日本地図が見えます。また、担任の声も聞こえています。 家庭と学校との双方向通信での学習活動 6年生6年生は家庭科で生活時間について学習しました。 今日は何の日 |
|