風邪をひかないように手洗いとうがいをしましょう。◆29日(金)1年生・4年生交通安全指導 ◆12月3日(火)3年生から6年生学力経年調査(1) ◆12月4日(水)3年生から6年生学力経年調査(2) ◆6日(金)学習参観・懇談会(5・6時間目)

あいさつ週間 2日目  5/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から元気なあいさつが響き合っています!

「お」おきな声で
「か」おを見て
「の」ばした背筋で
「こ」ころを込めて
昨日よりもいいあいさつができたかな?

今日の給食 5月17日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月17日(月)の献立は「じゃがいものミートグラタン、スープ、きゅうりのバジル風味サラダ、コッペパン、いちごジャム、牛乳」です。
 じゃがいものミートグラタンは短冊切りにしたじゃがいもにケチャップ味のミートソースを合わせたグラタンです。パン粉をふって、香ばしく焼き上げます。チーズは使用していないので、乳アレルギーのある児童も食べられます。
 きゅうりのバジル風味サラダは、乾燥のバジルをドレッシングに使用し、爽やかな風味です。

【1年生】 6年生からのメッセージ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、千羽鶴の折り方の説明をお手紙と一緒に持って来てくださいました。
分かりやすい説明の紙を見て、「折ったことないけど、これを見たらできそう!」という声が上がりました。
このような時期なので、6年生と一緒に鶴を折ることは叶いませんでしたが、1年生が困らないようにと折り方の説明を作ってもらい、本当にありがたいです。
心を込めて折っていきます!

【1年生】 学校生活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週はあいさつ週間です!
みんなきちんとあいさつができたか、チェックシートでふり返っています!
マスクはつけた状態ですが、心をこめてあいさつできるようにがんばります!
算数では、10をつくろうの学習をしました!
千羽鶴の作成では、平和の願いを込めて広島に届けようと、みんなやる気満々で取り組んでいます!

授業のようす(3−3 折り鶴)  5/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校朝会で6年生が呼び掛けていた千羽鶴のために、一生懸命に鶴を折っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/18 2年お弁当の日
5/20 5年お弁当の日
【2〜6年】双方向通信学習(8:50〜9:20)
5/21 耳鼻科検診(6年)
5/24 3年お弁当の日
通常授業再開

学校評価

運営に関する計画

お知らせ

食育

いじめ防止基本方針

事務室