5/14 下校前の教室 〜6年生
6年生は今日タブレット端末を持って帰ります。持ち運びや扱う時の注意を先生から聞いています。
保管庫からタブレット端末を取り出しています。 家庭で「Teams」接続テストを行います。 5/14 今日の授業風景1
5年生の学習のようすです。
5年生は今日タブレット端末を持って帰ります。家庭で「Teams」へ接続するテストを行います。子どもたちが、「サインイン」や「学級の会議への参加」の仕方などを、先生から聞いて確認しました。 5/14 今日の授業風景2
3年生の算数科の学習のようすです。
1組では、返してもらったテスト直しをしていました。「午前」や「午後」に注意して、時こくやじかんが計算できましたか。 2組では、「30分前の時こくの求め方を考えよう」のめあてで「時こくと時間」について考えました。 5/14 今日の授業風景3
2年生の算数科の学習のようすです。
1組では、「ひき算のひっ算」をしました。位をそろえて書き、位ごとに計算をします。指名された子どもたちが前に出て問題を解いていました。 2組では、「たし算のひっ算」の単元テストをしていました。 5月14日(金) 今日のこんだて
八宝菜、チンゲンサイともやしのしょうがあえ、みかん(缶)、ご飯、牛乳
592kcal 【八宝菜】 八宝菜の「八宝」は八種類という意味だはなく、たくさんのざいりょうを集めたという意味です。豚肉、うずら卵、たまねぎ、キャベツ、にんじんなどたくさんの材料が入っています。 うずら卵の個別対応献立です。 |
|