5月17日(月) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科テスト
集中して取り組んでいました。

5月17日(月) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「引き算」
引き算の学習をさらに深めていました。

5月17日(月) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科
新しいひらがなの学習や「あいうえおのことばあつめ」の学習をしていました。

5月17日(月) 情報化社会の新たな問題を考えるための教材

文部科学省がインターネットやスマートフォン利用者の低年齢化とうを踏まえ、動画教材を作成しております。
新型コロナウイルス感染症により、インターネット等の情報に多く触れていることも考えられるため、ご参考になれば幸いです。




17 スマートフォンやタブレットなどの利用マナー(小学1年生〜小学4年生)
19 学習用タブレットの上手な使い方(小学1年生〜小学4年生)
20 思ったままSNSに送信しただけなのに(小学5年生〜中学1年生)
上記3つのものは、学習者用端末にも対応した内容になっているかと思います。


お家で過ごすこと増えてきていると思いますが、情報化社会と上手に付き合っていってほしいな、と思います。

感嘆符 漢字検定を受験する児童のみなさん(興味のある児童のみなさん)へ

下のサイトは、漢字検定の過去の問題のページです。
受験する人は、お家でダウンロードして、練習問題として、取り組んでください♪
「漢字検定とは、どんなものかな」と興味がある人は、一度のぞいてみてください☆

https://www.kanken.or.jp/kanken/outline/degree/...


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31