学習の様子 6年生(2)
算数科学習の様子です。習熟度別少人数学習で進めています。
学習の様子 6年生(1)
算数科学習の様子です。習熟度別少人数学習で進めています。
学習の様子 3年生(2)
算数科学習の様子です。習熟度別少人数学習で進めています。今日の学習課題は「時こくと時間のもとめ方を考えよう」です。
学習の様子 3年生(1)
算数科学習の様子です。習熟度別少人数学習で進めています。
学習の様子 4年生
道徳科学習の様子です。今日の教材文は「あいさつができた」です。金塚小学校では「あいさつのできる子ども」の育成にも力を入れています。家庭で、学校で、そして地域で金塚小学校の子ども達の気持ちの良い明るい挨拶の声が聞けるようにしたいと思っています。
「おはよう」「いってらっしゃい」「おかえり」 「いただきます」「ごちそうさまでした」 「ありがとう」「ごめんなさい」 「おやすみなさい」 家庭と学校が協力して、こんな当たり前の言葉が当たり前に言える金塚の子どもを育てたいものですね。 |
|