6月の生活目標は、「学校のきまりを守ろう」です。

1年 国語科「ひらがな」

ひらがなの学習をしました。

本日学習したのは、
「せ」「け」「ろ」「よ」の4文字です。

書き順や、マスの使い方の説明を聞きました。

全部学習するまで、あと少しです・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 心臓検診

午前中に、検査機関の方々が小学校に来て、
心臓検診をしてくれました。

専用の機械を多目的室に設置し、心臓の動き等を診てくれました。

男子と女子が別々に検査しました。

吸盤のようなものを胸に付け、
数分間仰向けでじっとしていました。

吸盤の感触がとても印象的だったようです。

本日も時間割の変更に協力していただき
ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食 5/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【今日の献立】
・ホイコウロー
・中華スープ
・きゅうりのピリ辛あえ
・ごはん
・牛乳

【食器洗浄のようす】
・手洗いや食器洗浄機により、汚れを丁寧に落とします。洗った後は、食器乾燥機で乾燥させます。

6年生 5/20の学習予定

5月20日の予定です。下のリンクからご確認ください。

↓↓↓

6年生 5/20の予定

難しい問題にチャレンジ(算数科) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週に予定されている全国学力・学習状況調査に備えて
算数科の難しい問題に挑戦しました。
いつも練習している問題とは少し違って応用力が試される問題です。
みんな真剣に取り組んでいました。
全国学力・学習状況調査は国語と算数の2教科 そのあと教科横断型問題の「わくわく問題」があります。
6年生の皆さんは,今まで学習したことをしっかり復習しておきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/24 児童朝会 C-NET
5/26 C-NET
5/27 全国学力学習状況調査6年 小学生すくすくテスト5・6年

お知らせ

運営に関する計画

生活指導

双方向通信「Teams」関連

がんばる先生支援事業