ソーシャルディスタンスと黙食「ソーシャルディスタンス」と「黙食」 さすが5年生! みんな黙って静かに食べることができていました。 早く、新型コロナウイルス感染症が収まって、前のように楽しくおしゃべりできるようになるといいね。 それまでは、みんなで「がまん、がまん」 タブレットの使い方(2年生)タブレットパソコンの基本的な操作「タップ」と「ドラッグ」の練習を兼ねて、よく使う「カメラ機能」をもっと使いやすくするために、デスクトップにショートカットを作成しました。 最初はなかなかうまくできない子もいましたが、みんななんとかできるようになりました。少しずつ慣れて上手に使えるようになろうね! テスト(1年生)今日の問題は 「あ・い・う・え・お」のつくことばについて みんな真剣に取り組んでいました。 ヤドカリとイソギンチャク(4年生)説明文「ヤドカリとイソギンチャク」 今日は小見出しづくりにチャレンジ みんなで意見を出し合いながら中段落の小見出しを作りました。 Teamsの投稿機能を使ってディスカッション説明文「イースター島にはなぜ森林がないのか」 なかなかできないグループディスカッションの代わりにTeamsの投稿機能を使って文字でディスカッション タイピングスキルが高まり、しっかりと自分の意見を書き込んでいる6年生を見てびっくりしました。 |
|