【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
インゲン豆が、発芽するためには水が必要だということが先日の実験でわかりました。さらに、水以外にも温度や空気は、関係するのか調べる方法を考えました。5年生の理科では、一つだけ条件を変えて、後は同じにするという条件制御の考え方を身に付けていきます。

2年 ビオトープで

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヤゴをたくさん見つけました。ギンヤンマのヤゴのようです。

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10までの数について学習しました。絵やドットの数と数字を結ぶ学習です。さっとできていてびっくりです!!

1年 国語・道徳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひらがなの学習をしました。「こ」「ん」の文字つく言葉を集めました。その後、NHK for school の道徳の動画を見て、素直にごめんなさいと言えるかどうか考えました。

6年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
選挙の仕組みと税金の働きについて考えました。衆議院選挙の投票率のグラフを見て、分かったこととそれに対する自分の考えを発表しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/24 内科検診1・4年 クラブ活動 新体力テスト予備日
5/25 内科検診2・5年
5/26 内科検診3・6年 徴収金口座振替日
5/27 全国学力・学習状況調査6年
5/28 大阪府小学生すくすくウォッチ5・6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば