オンライン学習が続きます
熱い雲に覆われ、湿気の多さを感じる朝です。今日以降も、午前中は学校or家庭(オンライン)で学習を、みんなで給食をいただいた後、学校で学習するスタイルが続きます。
いつもとは持ち物(学習の準備物)が違うので気をつけてくださいね。 (上から)学校で学習する皆さんがやってきました 午後からの雨に備えて、傘を手に登校します 夏服で登校する人も徐々に増えてきましたね モノ作りがはじまります
2年生技術科で金属加工の実習がはじまります。黄銅(銅と亜鉛の合金)の板をつかって、フォトスタンド or メモスタンドを作ります。皆さん実習計画を考えながら作業に入ります。ステキな作品ができますように!
(上から)2年生技術科の学習のようすです 各班で金属加工の実習計画を考えます 黄銅の板、思ったよりも重たいですね 午後もがんばりましょう
お昼のチャイムが鳴り、皆さん楽しみの給食の時間です。1年生の各教室では、皆さんんが食事中。しっかり栄養をとって午後からの学習にそなえましょう。
(上から)1年1組・2組・4組のようすです 明日以降も続きます
緊急事態宣言延長にともない、本校では現在取り組んでいる学習活動を継続いたします。時程等については、お子様にお渡しするプリントでご確認ください。保護者の皆さまには、活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
(上から)お昼前に皆さん登校してきました これからみんな揃って学習に取り組みます 1階廊下前では1年の皆さんが休憩中 マツの花はどうなっている?
1年生理科で「植物のしくみ」を学習中。今日はマツ(松)の花の仕組みを教わります。マツや杉、イチョウは「裸子植物」の仲間。タンポポやツツジなどの「被子植物」との違いを調べます。図やイラストで各部の特徴を確かめてみましょう。
(上から)1年生理科の学習のようすです 被子植物・裸子植物の特色を教わります 便覧(資料集)で特徴を確かめます |