【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
低学年
中学年
高学年
その他
PTA・地域
最新の更新
今日の給食
今日の給食
新茶の季節です。
今日の給食
今日の給食
今日の給食
今日の給食
5年 算数
今日の給食
4年 算数
6年 自主学習
3年 国語
1年 算数
1年 国語
旬のえんどう
過去の記事
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
4年 国語
国語科の「もしも、どうしたい?」の学習をしました。
もしも〜だったらどうしたい?
と、さまざまな話題で友達と交流しました。どのように話すと会話が続くのか、共通点や相違点に着目して深めていくことができました。
1年 学級活動
初めてタブレットパソコンを使いました。充電保管庫から自分で取り出して、電源を入れ、パスワードを入れて、teamsを立ち上げました。ゆっくり一つずつ前に映し出された映像を見ながら、やってみました。初めて手元の画面に、教室の様子が映った時は、みんな大喜びでした!もう少し慣れてきたら、家にも持ち帰ります。
1年 国語
短い言葉が何文字でできているか、音節を意識して、手拍子で確認しました。「あり」なら、「あ」・「り」というふうに、2文字をゆっくり唱えながら手拍子をうって確かめています。
1年 国語
ひらがなの「つ」と「へ」の練習をしました。四つに区切られた部屋のどこからスタートして、どこで終わっているか、手本をよく見て考えて書きました。「クジャクのぴーちゃん」の鉛筆の持ち方を意識して書いています。
4年
「心の天気」を自分のパソコンに入力した後、4つの教室に分かれてオンライン授業を行いました。英語をしましたが、少し音声が聞き取りにくい場面もありました。子ども達は、ずいぶん慣れて、すぐにteamsに接続して、開始しています。
18 / 52 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
244 | 昨日:155
今年度:37010
総数:462431
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2021年5月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
5/24
内科検診1・4年 クラブ活動 新体力テスト予備日
5/25
内科検診2・5年
5/26
内科検診3・6年 徴収金口座振替日
5/27
全国学力・学習状況調査6年
5/28
大阪府小学生すくすくウォッチ5・6年
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会
大阪市立旭陽中学校
大阪市立旭陽中学校
大阪市立今市中学校
大阪市立今市中学校
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和2年度 学校関係者評価報告書
令和元年度 学校関係者評価報告書
学校だより
5月号
4月号
全国学力・学習状況調査
令和元年度 全国学力・学習状況調査結果
平成30年度 全国学力・学習状況調査結果
校長経営戦略支援予算
令和3年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算中間報告)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和元年度 全国体力・運動能力調査結果
平成30年度 全国体力・運動能力調査結果
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
いじめ対応フローチャート
お知らせ
入校証の配付について
はなまる連絡帳のメール受信設定について
教育長からのメッセージ
文部科学大臣メッセージ(保護者・地域)
大阪市学習動画サイトのご案内
家庭向けプリント
ほけんだより
ほけんだより5月号
ほけんだより4月号
しょくせいかつだより
しょくせいかつだより5月号
学校協議会
令和3年度 第1回学校協議会報告書
令和2年度 第3回学校協議会報告書
令和2年度 第2回学校協議会報告書
令和2年度 第1回学校協議会報告書
令和元年度 第3回学校協議会報告書
令和元年度 第2回学校協議会報告書
令和元年度 第1回学校協議会報告書
がんばる先生
令和2年度 がんばる先生報告書
令和2年度 がんばる先生申請書
令和元年度 がんばる先生報告書
令和元年度 がんばる先生申請書
平成30年度 がんばる先生報告書
平成30年度 がんばる先生申請書
運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画(最終評価)
令和2年度 運営に関する計画
令和元年度 運営に関する計画(最終評価)
令和元年度 運営に関する計画
平成30年度 運営に関する計画(最終評価)
平成30年度 運営に関する計画
災害時の対応について
水害・土砂災害の防災情報(2)
水害・土砂災害の防災情報(1)
働き方改革
夜間などの電話対応
大阪市教育委員会からのメッセージ
市長からのメッセージ
教育環境整備
フェンス設置
自転車置き場増設
さくら教室整備
音楽室整備
テニスボール設置
漢字検定用プリント棚設置
自主学習用プリント棚設置
小学生新聞設置
水槽整備
北校舎1階塗装
1年教室整備(背面掲示)
1年教室塗装(入口・窓枠)
トイレ塗装
エアコン設置
トイレ洋式化
双方向通信「Teams」
保護者用マニュアル
児童用マニュアル
スクールカウンセラー
カウンセリング(1月〜3月)
カウンセリング(8月〜12月)
カウンセリング(4月〜7月)
「自主学習」達人への道
自主学習通信第1号
「自主学習」達人への道(ルビあり)
「自主学習」達人への道(ルビなし)
自主学習のすすめ
学年だより 1年
1年 5月号
学年だより 2年
2年 5月号
学年だより 3年
3年 5月号
学年だより 4年
4年 5月号
学年だより 5年
5年 5月号
学年だより 6年
6年 5月号
「自主学習の達人」(大宮編)
6年自主学習(基礎)
6年自主学習(発展)
5年自主学習(基礎)
5年自主学習(発展)
4年自主学習(基礎)
4年自主学習(発展)
プリントひろば
ご利用ガイド
携帯サイト