【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合同な四角形の書き方を考えました。合同な三角形の書き方を使えば良いことがわかり、書く練習をしました。

2年 学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
係の仕事について話し合いをしました。クラスをよくするための係活動。どんな工夫をしていくのか楽しみです。

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
ローマ字の学習をしました。
2年生からパソコンは、ローマ字入力をしていたので、あまり抵抗はないようです。

3年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「赤ちゃんもごはん食べてるよね」

お母さんのおなかの中で育っている新しい命について考えました。小さい兄弟がいる子は、より身近に感じたようです。自分もそうだったように大切な命は、みんなに見守られています。

5年 社会

画像1 画像1
「地球儀を使って調べよう」

緯線や経線について動画を用いて確かめてから、国みつけクイズをしました。
チャドの首都は?スリランカってどこにある?
休み時間になってからも、楽しそうに地球儀を見ている子どももいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/24 内科検診1・4年 クラブ活動 新体力テスト予備日
5/25 内科検診2・5年
5/26 内科検診3・6年 徴収金口座振替日
5/27 全国学力・学習状況調査6年
5/28 大阪府小学生すくすくウォッチ5・6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば