11月の生活目標は、「廊下や階段では右側を歩こう」です。

給食 5/11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【今日の献立】
・あかうおのしょうゆだれかけ
・みそしる
・えんどうの卵とじ
・ごはん
・牛乳

4年 オンライン学習

4年生でのオンライン授業の様子です。

デジタル教科書も使って、わり算のひっ算の学習をしました。

どの学年にも共通の課題ですが、通信が不安定でスムーズな配信ができない場面もありました。

教職員で研修を重ねて、このような通信状態でも効果的な学習ができるよう努力しているところです。
ご家庭でも、ご協力くださってありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科 ヘチマ・ヒョウタンを植え替えました。

ヘチマとヒョウタン、ぐんぐん成長中です!
ポットだときゅうくつそうな苗(なえ)は、今日から少しずつ学習園に引っこしします。

学習園の土を管理作業員の今枝さんに耕してもらいました。
腐葉土(ふようど)も混ぜて、健康な土に大変身。

「学習園広そうでいいな〜。引っ越したいな〜。」とうらやましそうな苗がまだまだたくさんいます。

みんなと一緒に植え替えやお世話をしたいですが、今は先生が頑張って育てますね。
みんながお世話をしてくれるころには、もっと葉がふえてくきも長くなっているはずです。

お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日の3年生 

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の学習は、教科書にのっているQRコードを読み取って学習しました。
読み取り方にコツがいったり、回線が遅くて見られなかったりとスムースに行かないこともありますが、子どもたちは興味を持ってデジタルコンテンツを使っていました。

ご家庭にインターネットがない場合、今日はできませんでしたが、ルーターを持って帰った時に一度お試しください。

1年 「1〜10までのかず」

4時間目に、算数の学習をしました。

ドリルに書かれたイラストが何個あるかを数えて、
丸い記号(●)や数字で表したときに、
どれと同じになるかを探して、線を結びました。

正確に数え、線を引くことができました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/26 C-NET
5/27 全国学力学習状況調査6年 小学生すくすくテスト5・6年
5/28 たてわり班活動(Teams集会)  C-NET
5/31 内科健診3・4年(13:30〜) C-NET