【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

1年 フェイスシールド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日、1年生全員にフェイスシールドを配りました。シールをめくって、ゴムの部分に名前を書いてください。おうちでつける練習もしてみてください。手提げ鞄に入れて26日までに学校に持たせてください。

1年 朝の学習スキルタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水曜日の朝、8時30分〜45分まで「学習スキルタイム」
として全校児童が基礎学習に取り組んでいます。

1年生は、運筆練習をしました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、カレースープスパゲッティ、キャベツのピクルス、りんごの缶詰め、おさつパン、牛乳でした。たくさんの具材で煮込んだカレースープにゆでたてのスパゲッティを加えて仕上げたものを食べます。たっぷりありましたが、みんなしっかり食べていましたよ。

4年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「さくら さくら」の曲を聴いて、音楽ワークに歌詞を書き込みました。そして、記号や音符、休符も学習しました。

4年 オンライン授業を想定して

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オンライン授業を想定し、教室、学習室、多目的室、図工室、パソコン室の5教室に分かれて、学習をしました。
社会科で大阪府について学習しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/25 内科検診2・5年
5/26 内科検診3・6年 徴収金口座振替日
5/27 全国学力・学習状況調査6年
5/28 大阪府小学生すくすくウォッチ5・6年
5/31 クラブ活動 不審者対応訓練

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば