学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

学習の様子1年(その2)

同じく1年生の学習の様子です。
算数で8をいくつといくつに分けられるかを学習していました。
数字のカードを使ってゲームのように楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1年(その1)

5月17日(月)1年生の学習の様子です。
国語科「さとうとしお」の本読みをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 本日の給食

画像1 画像1
・おさつパン
・牛乳
・かつおのガーリックマヨネーズ焼き
・ベーコンと野菜のスープ
・グリーンアスパラガスのソテー
・いちごジャム
画像2 画像2

「いじめについて考えよう」1・5・6年

5月14日(金)1年生は「やめろよ」、5年生は「名前のない手紙」、6年生は「いじめについて考えよう」それぞれ道徳の授業を4時間目に取り組みしました。学年に応じた内容でどの学年も真剣にいじめについて考え学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 本日の給食

画像1 画像1
・牛肉と大豆のカレーライス
・牛乳
・レタスとコーンのサラダ
・ヨーグルト
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/26 尿検査1次 内科検診1年
5/27 全国学力学習状況調査6年 すくすくテスト5年 クラブ編成 徴収金口座振替
5/29 休業日
5/31 すくすくテスト6年
6/1 せいけつ調べ 新体力テスト(〜6/4)  心臓検診1年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

家庭学習用