5月26日(水) 1年生8をわけると、いくつといくつになるか、考えていました。 国語科「ひらがな」 丁寧に文字を書いていました。 図書 自分の読みたい本を探していました。 5月25日(火) 運動会の実施と水泳学習の参加についてのお知らせ
本日、学校より2枚お手紙を持ち帰ります。
1枚は、運動会の実施についてです。 本校は7月20日から長寿命化工事(トイレや教室のリフォーム)が予定されています。それに伴い、運動場のスペースが狭くなります。そのため、例年秋に実施していました運動会を春に実施することにします。 今年度の運動会につきましては、昨年度同様、文部科学省や教育委員会の通知を踏まえ、可能な限り感染リスクを低減させて、実施内容や方法の工夫をするとともに、感染症拡大防止対策を講じて、6月19日(土)に実施することとしました。 緊急事態宣言の延長期間に、当日が該当していますと、また変更になってしまいますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。 ☞運動会の実施について もう一枚は、水泳学習の参加についてです。 先週、プールでの学習に取り組むお手紙を配付しましたが、本日のお手紙をよくお読みいただき、プールでの学習に参加されるのかどうか、お考えの上、担任までご提出ください。 ☞水泳学習の参加について よろしくお願いしますm(__)m 5月25日(火) 6年生自分の意見と友だちの意見を比較して、より良い意見になることはないか、考えていました。 国語科テスト 集中して取り組んでいました。 外国語「自己紹介をしよう」 自己紹介をするために、外国語で練習していました。 5月25日(火) 5年生インタビューのときに気をつけることについて学習していました。 算数科テスト 集中して取り組んでいました。 理科「メダカの飼い方」 メダカを飼うときに注意することについて、調べていました。 5月25日(火) 4年生静かに本を読んでいました。 国語科「ヤドカリとイソギンチャク」 本文に書かれている「実験」には、何が書かれているのか読み取っていました。 社会科「大阪府の特徴」 大阪府の東西南北には、何があるのか調べていました。 |