緊急事態宣言下の本校の対応について2
昨日からの登校時間の変更にご理解、ご協力いただき、ありがとうございます。また、個人懇談会にも、ご協力ありがとうございます。
さて、連休明けの予定について、確認のため、本日お手紙(黄色)を配っております。確認のうえ、30日までに提出をお願いいたします。 配布文書は、学年ごとに少し違っています。下記をクリックして確認ください。 【1年生】緊急事態宣言下の本校の対応について2 【2年生】緊急事態宣言下の本校の対応について2 【3年生】緊急事態宣言下の本校の対応について2 【4・5・6年生】緊急事態宣言下の本校の対応について2 5月6日〜11日の校時について 【6年生】体育 短きょり走
体育では「短きょり走」の学習をしています。まず初めに、自分の走る姿を撮影し、スローで再生して、陸上のトップ選手と比較しました。見つけた課題を意識しながら「スタート」「腕の振り」「足の着き方」など、1時間ごとに学ぶ視点をもって学習に取り組んでいます。
6年生 ものが燃えるとき「燃えるから、酸素がなくなるんちゃうかな…」 「ちっ素とか二酸化炭素が増えるんかも…」 いろいろな予想がつぶやきとして飛び交いました。 空気の変化を調べる実験方法として、石灰水で調べる方法と気体検知管を使う方法がありますが、今日は石灰水を使って二酸化炭素の変化を調べました。 結果は一目瞭然! 白く濁った石灰水を見れば、二酸化炭素が増えたことがわかりますね♪ 次回の実験では、気体検知管を使って濃度を測定します! 楽しみです!! 5年生 体育2年生 生活科 春見つけ
天気のよい日が続いています。
あたたかな運動場では、2年生が春見つけをしました。 ツツジやキンギョソウ、チューリップなど、色鮮やかな草花を見つけて、観察カードに楽しみながら記入していました。 |
|