学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

重要 緊急事態宣言延長に伴う児童の学習活動について

本日(5/10)、緊急事態宣言の延長に伴う児童の学習活動について「今後の学校園における対応について」のプリントを児童に配付いたしました。下記にも記載しておりますのでクリックしてご覧ください。
12日(水)からも引き続き今までと同様の学習活動となります。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後の学校園における対応について ⇒ 緊急事態宣言延長に伴う対応
児童監護について(依頼書)⇒ 緊急事態宣言延長に伴う児童監護について

学習の様子4年

5月10日(月)4年生の学習の様子です。算数科や社会科の学習などに取り組んでいました。先生のお話をよく聞いて頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3年

5月10日(月)3年生の学習の様子です。国語の音読活動や理科の植物に関する学習などに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 本日の給食

画像1 画像1
・黒糖パン
・牛乳
・一口トンカツ
・ミネストローネ
・まめこんぶ
画像2 画像2

重要 第2回「Microsoft Teams」を活用した双方向通信の実施

 本日2年生から6年生の保護者様宛に
『第2回「Microsoft Teams」を活用した双方向通信の実施について』
のお手紙を配付しましたので、ご確認ください。

 本校では、「Microsoft Teams」を活用した双方向通信を次のとおり実施します。

1.令和3年5月11日(火)9:00〜9:25
(10分前から接続を開始します。)

2.内容 接続確認、健康観察、その他(学年により異なります。詳細は学年からのお手紙等でお知らせします。)


●学習者用端末は、10日(月)に自宅へ持ち帰ります。11日(火)に学校へ持って来させてください。
●学習者用端末を持ち帰って「Microsoft Teams」を使う場合、初回にインターネットへの接続設定が必要となります。初めて接続される場合、4月27日(火)配付「インターネットにつなげる方法」のプリントを参考に設定をお願いします。4月27日に接続済の端末はそのまま利用できます。
●接続ができない場合、その旨、お子さんの連絡帳でお知らせください。後ほど、担任より連絡させていただきます。お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

※端末の使い方は、学校でも練習しておりますが、マニュアル「1人1台学習者用端末の使い方」「チームズで教室とつながろう」を参考にしてください。
⇒ 1人1台学習者用端末の使い方
⇒ チームズで教室とつながろう

※「インターネットにつなげる方法」
低学年用 ⇒ インターネットにつなげる方法(低学年用)
高学年用 ⇒ インターネットにつなげる方法(高学年用)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/27 全国学力学習状況調査6年 すくすくテスト5年 クラブ編成 徴収金口座振替
5/29 休業日
5/31 すくすくテスト6年
6/1 せいけつ調べ 新体力テスト(〜6/4)  心臓検診1年
6/2 租税教室6年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

家庭学習用