【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
多角形の内角の和を求める問題を自分のペースでしました。わからないときは、友達と教え合いをしています。

図書室前の掲示

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「オノマトペ」とは、しぜんかいの自然界の音や声、物事の状態などを象徴的に表した語です。オノマトペがたくさん使われている詩やお話を並べています。雨の音なども、よく耳を澄ますと、いろいろな音に聞こえますね。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、さけのごまみそ焼き、五目汁、ひじきのいため煮、ごはん、牛乳でした。ひじきは苦手な子もいますが、鉄分や食物せんいが豊富な海そうです。一年生では「がんばって初めて食べた。」という子もいました。

入校証の配付について

本日配付しました「入校証の配付について」に誤りがありました。
学年のひもの色が間違っていました。
2年がオレンジで、3年が黄です。
こちらで確認してください。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、牛肉と大豆のカレーライス、レタスとコーンのサラダ、ヨーグルト、牛乳でした。大豆は肉や魚に負けないほど良質のたんぱく質を含んでいるので「畑の肉」と呼ばれています。豆が苦手な子もカレーライスに入れると食べれた子も多かったようですよ。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/27 全国学力・学習状況調査6年
5/28 大阪府小学生すくすくウォッチ5・6年
5/31 クラブ活動 不審者対応訓練
6/1 歯科検診1・4年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば