【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

4年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
近畿地方の地図を見て、どこの県か考えています。

また、大阪府の地図を見て、気づいたことをノートに書いて発表しました。

3年 社会科

画像1 画像1
登校時に、通学路にある建物などを確認しています。地図記号なども使って記入しています。でも、車には気をつけましょうね!

4年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪府の様子の資料を見て、気づいたことをノートに書きました。

地形や大阪府の形の特徴を黒板に書き、共有することができました。

これから市町村や地形、交通網など、さまざまなことを調べていきます。

5年 委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みの放送室では、新米放送委員の5年がそうじの音楽の準備をしていました。
図書館開放は、図書委員の6年が初めての5年を手伝っていました。
高学年として、大宮小学校をよりよい学校にできるよう自ら進んで行動していきましょう。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
発芽に必要な条件について学びました。予想を立てながら学習を進めています。
週末に、種子とセットを持って帰ります。おうちで日光の当たるところに置いて、観察を進めてほしいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/27 全国学力・学習状況調査6年
5/28 大阪府小学生すくすくウォッチ5・6年
5/31 クラブ活動 不審者対応訓練
6/1 歯科検診1・4年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば