【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな、元気に遊んでいます!
ボール遊びより、鬼ごっこをしている子が多く見受けられました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鉛筆の正しい持ち方について学習しました。

姿勢、持ち方、運筆など一つひとつ、ゆっくりていねいに学びました。線をなぞる時も、少しはみ出ると、きちんと消して書き直しています。

これから毎日練習していきます。

5年 国語

画像1 画像1
「だいじょうぶ だいじょうぶ」を読んで、ぼくの性格やその変化について考えていきました。フェイスシールドを着けたり距離を取って交流するようにしています。

5年 図書

画像1 画像1
「図書館へ行こう」の単元をもとに、本の分類について学習した後、自分の場所で静かに本を読みました。
高学年になると、毎週図書の時間が確保できなくなりますが、じっくり一冊の本を選んで読む習慣を身につけていきたいと思います。
「サバイバルシリーズ」が人気のようです。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
ヘチマと瓢箪の種の観察をしました。
手触り、色、大きさなど、いろいろな見方で観察し、文章にしました!

観察力を上げてほしいです。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/27 全国学力・学習状況調査6年
5/28 大阪府小学生すくすくウォッチ5・6年
5/31 クラブ活動 不審者対応訓練
6/1 歯科検診1・4年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば