ザリガニに熱視線!
5月27日(木)
2年生の教室前では、子どもたちが水槽をじいっと見つめていました。 「ザリガニ来てん!」 「毎日、自由帳に観察日記書いてるねん。」 「名前はなににしようかなあ」 と、嬉しそうに話してくれました。 体の色や、はさみの大きさについても、よく観察していました。 これから、ザリガニ博士がたくさん誕生しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学力状況調査とすくすくウォッチ![]() ![]() ![]() ![]() 学力状況調査(6年生)、すくすくウォッチ(5年生、6年生)を実施しました。 朝、登校した児童から、机を動かして、テストの説明を聞くなど、準備を始めました。 5年生は1時間目から3時間目まで、6年生は1時間目から4時間目まで、みっちりテストの一日でした。 テストが終わると、 「終わったー!」 「おなかすいたー!」と口々に話していました。 本当によくがんばりました!!
|