創立150周年を刻み   《 夢 きずな 輝き 》を合言葉に   創立200周年を展望する新たなステージへ               漢字検定 「優秀団体賞」 8度受賞!            交通安全子ども自転車大阪府大会 準優勝!

1人1台PC関係

双方向通信

給食献立表

学校協議会

非常変災時の措置

(5月28日) 児童集会♪

今日は、久しぶりの児童集会をしました。
今日は、鼻歌イントロクイズをしました。
集会委員の児童や先生方の鼻歌を聞いて、歌の題名を当てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうのきゅうしょく

5月27日
「ケチャップ煮 さんどまめとコーンのソテー りんごのクラフティ コッペパン いちごジャム、牛乳」
画像1 画像1
画像2 画像2

(5月27日) 3年生 タイピングの授業♪

1人1台タブレットを使って、タイピングの練習をしました。習いたてのローマ字を打ち込むのは大変ですが、ゲーム感覚で楽しんで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(5月27日) 5年生 家庭科の授業♪

「小物作り」
玉留め、玉結びが完璧にできるようになったので、小物作りをしています。ペンケースやストラップ、ペン立てなど、自分たちで設計して、裁縫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(5月27日) 6年生 全国学力・学習状況調査

本日は、6年生を対象に全国学力・学習状況調査を行いました。
調査の目的は、義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童の学力や、学習状況を把握、分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図ること。学校における児童への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てること。そのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善をサイクルを確立することとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31