大きな木が1本あったら(4年生) 〜5月24日〜
なかなかしっかりとした構図ですね。
コンテで線描をした後は、絵の具で色をつけていく予定です。 大きな木が1本あったら(4年生) 〜5月24日〜
画用紙からはみ出るぐらい、大きく堂々と描いていくのがポイントです。
枝がどこからどのように伸びているのか、しっかり観察して描いてくださいね。 大きな木が1本あったら(4年生) 〜5月24日〜
図画工作科の時間です。
学習園の大きな桜の木を見ながら、コンテで幹や枝のようすをよく見て描いています。 1日の気温の変わり方を表すには?(4年生) 〜5月24日〜
理科の時間です。
教科書にある温度計の温度を読み取り、それぞれの時刻の温度を表に書きます。 細かい目盛りまで正確に読み取れるかな。 チョウのたまご(3年生) 〜5月24日〜
学習園に、チョウのたまご探しに出発!
|
|