♪こすのはまべの なみのうた なにわのみやこ そのむかし いまはけむりの しょうこうと われらはまなぶ こはまこう      まつのみどりの いろはえて すみよしのみや ほどちかく かわらぬさかえ このさとに われらはまなぶ こはまこう      じゆうのかねの なるところ せかいのこらと てをつなぎ ただしくつよく ほがらかに われらはまなぶ こはまこう♪

5年1組 家庭科

5月28日(金)1時間目、5年1組は家庭科で、針と糸の使い方を学習していました。ちょうどNHK for schoolで針の動かし方の動画を見るところでした。
画像1 画像1

5年2組 家庭科

5月28日(金)1時間目、5年2組は家庭科で針と糸の使い方を学習していました。数名ずつ先生のまわりにあつまって、先生の手元を見て学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組 算数

5月28日(金)1時間目、4年1組は算数で「暗算の仕方を考えようというめあて」で96÷2を考えていました。
画像1 画像1

4年2組 外国語活動

5月28日(金)1時間目、4年2組は外国語活動で世界のあいさつについて学習していました。
画像1 画像1

6年2組 算数

5月28日(金)1時間目、6年2組は算数で分数を使う問題を考え始めていました。黒板に「見通しアイテム」として面積図、線分図、式、数直線とありました。さて、子どもたちは、どの「見通し」をもとに自力解決していくのでしょうか。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31