すくすくウォッチ 5年 5月27日
5年生は、国語・算数・理科・横断的な学習の課題に挑戦しました。
みんな静かにチャレンジしていました。 教室には、心地よい風が流れていました。 集中できる子どもたちに感謝です。 本当によくがんばりました。 給食風景 3年 5月27日
今日の献立
コッペパン リンゴジャム 牛乳 カツオのガーリックマヨネーズ焼き ベーコンと野菜のスープ グリーンアスパラガスのソテー です。 カツオは、体を作るもとになるたんぱく質や、貧血を予防する鉄などを多く含む食品です。カツオの油には、脳の働きを助けたり、血管の病気を予防したりするDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコタペンタエン酸)が含まれています。 子どもたちは、マヨネーズ風味でとてもおいしそうにいただいていました。 学力学習状況調査 6年 5月27日
今年は、2年ぶりに学力学習状況調査を実施しました。
1時間目は、国語。 2時間目は、算数です。 教室には、鉛筆の走る音と、ページをめくる音が響いていました。 集中して取り組んでいた6年生でした。 本当によく頑張っていました。 おうちでもしっかりほめてあげて下さい。 図工 3年 5月27日
1枚の紙から、動物が・・・
紙を二つ折りにして、線に沿って切っていきます。 はさみを正面に持ち、紙を上手に回します。 切り落とした材料も後で使います。 点線に沿って折り目をつけると あら不思議、立体作品の出来上がり。 あとは色をつけて完成させました。 朝の読書 5月27日
今日も朝の読書をしていました。
本を読んだあと、区役所からもらった読書ノートに記録していました。 たくさん読んで。区長さんから賞状がもらえますように。 |