6年生 学習の様子 (4/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、さすがの学習態度です。

先生に注意されることなく、集中して学習に取り組んでいます。途中で少し盛り上がっても、すぐに切り替えて、次のことに取り組むことができています。学習も、漢字テストから社会の学習へと、すばやく切り替えてどんどんと学習を進めています。

5年生 学習の様子 (4/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、国語や算数、社会の学習などに取り組んでいます。

学習に集中できていないのか、姿勢が崩れてしまっている子がいたり、すこしざわざわとしている雰囲気が伝わってきます。新しい学年が始まり、きちんと学習規律が習慣化する前に、変則的な学習となってしまった影響がないか少し心配です。

今日は、新しく始まった家庭科の学習で使う、裁縫セットの申し込みが配布されたようで、興味深そうに眺める姿が見られました。早く、通常の学習に戻り、いろいろなことに意欲的に挑戦してほしいと思います。

4年生 学習の様子 (4/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、国語の学習をしています。

「こわれた千の楽器」という物語文の学習のようです。

3年生 学習の様子 (4/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、どのクラスもテストをしているようです。

2年生 学習の様子 (4/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組は、国語の学習をしています。先生が板書した今日のめあてをすばやくノートに書いています。

2年2組は、これから算数のテストです。筆算の計算の時にきちんと定規を使うように先生から説明がありました。

2年3組は、新出漢字の練習です。指鉛筆で書き順をしっかりと確認してから、ドリルに練習です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ文書

配付文書