5月7日(金) 1年生数の大小の学習をしていました。 健康観察表について 本日、新しい健康観察表を持ち帰っています。 日々の体温の記入、よろしくお願いいたします。 国語科「ひらがな け」 丁寧に文字を書いていました。 5月7日(金) 2〜5年生 双方向通信学習保護者の皆様のご協力のおかげで、大きな混乱なく実施することができました。 保護者の皆様へ
緊急事態宣言の延長について報道されていますが、
これからの学校の対応についての指示は、 教育委員会から、まだありません。 延長された場合は、4月の末に配付しました行事などの変更も考えられます。 指示があり、学校で協議次第、すぐに連絡させていただきますので、もうしばらくお待ちください。 よろしくお願いいたしますm(__)m 2〜5年生の保護者の皆様へ
5/7の朝9時ごろから
Teamsを活用した学習(双方向通信学習)を行います。 ※1年生については、双方向通信学習を実施しません。 ※6年生については、これまでに実施しましたので、5/7の朝の双方向通信学習は実施しません。 6年生が先行して、双方向通信学習を実施しましたが、 2割ぐらいの児童は、「何らかの事情で接続できない」 ということが見受けられました。 サポートデスクに連絡を取りましたところ、 「いろいろな学校で実践をしているので、アプリの不具合なのか、端末自体の不具合なのか、原因はわからない。」 という回答でした。 学校で使用しているネット回線が、強いものとはいえないところがありますので、 つながらない場合もあわてず、その旨を学校に来てから学級担任に伝えるようにさせてください。 ☞インターネットにつなげる方法(低学年) ☞インターネットにつなげる方法(高学年) ☞学習者用端末の使い方 ご心配・ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 5月6日(木) 6年生自分のことを英語で伝える学習をしていました。 国語科「イースター島にはなぜ森林がないのか」 筆者が言いたいことはどこに書かれてあるのか考えていました。 |