イースター島にはなぜ森林がないのか(6年生) 〜5月25日〜
国語科の時間です。
教科書の説明文「イースター島にはなぜ森林がないのか」を段落番号を付けながら交代で音読しています。 My name is〜(5年生) 〜5月25日〜
My name is〜.
How do you spell it? 相手の名前のスペルを聞いて、ビンゴカードに書かれたアルファベットに印を付けていきます。 ペアを変えながらビンゴゲームをくり返します。 子どもたちはとても楽しそうに取組んでいます。 My name is 〜.(5年生) 〜5月24日〜
英語科の時間です。
C−NETの先生に来ていただき、学習しています。 リレーの練習(4年生) 〜5月25日〜
体育科の時間です。
運動場にラインを引いて、ラインの中でうまくリードしながらバトンの受け渡しができるように練習しています。 どの走り出すタイミングやスピードを考え、スムーズに受け渡しができるよう工夫しています。 自分がすんでいるまち(2年生) 〜5月25日〜
保育所やポストなど、自分がお気に入りの場所やものなどを、地図で場所を示しながら友達に伝えています。
歌島のまちのいろいろなことを知っているのですね! |
|