〜手洗い・うがいに気をつけて、感染予防をしましょう〜

引き渡し訓練(1年生) 〜4月24日〜

今日は、1年生のみ、緊急時を想定した児童の引き渡し訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

問題をつくろう(3年生) 〜4月24日〜

子どもたちのノートです。
どんな問題ができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

問題をつくろう(3年生) 〜4月24日〜

算数科の時間は、学級2分割で授業を行っています。
式と答えが「12÷3=4」になる問題を作ります。
問題をつくるときは、「1人分を求める問題」「何人に分けられるか求める問題」の2つの場合について考えます。 
うまく考えることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級目標をつくろう(4年生) 〜4月24日〜

子どもたちみんながたくさんの付せんを書いていました。
どんな学級目標ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級目標をつくろう(4年生) 〜4月24日〜

「明るい」「やさしい」「集中」「がんばる」「たすけあう」・・・。
どんなクラスにしたいか、どんな人がたくさんいたらいいのか考えて、クラス目標のキーワードとなる言葉を付せんに書き出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/1 ソフトボール投げ
C−NET(4・5・6年)
6/2 内科検診(3・4年)
心臓検診(1年生・対象児童)
6/3 歯科検診(2・6年)
たてわり班編成
6/4 PTA役員・実行委員会
委員会活動・代表委員会
6/7 歯科検診(3・5年)