文字と式
今日の算数科の学習では、式を読んで、問題場面を考える学習をしました。
これまでは、問題を読んで式をたてていましたが、今日はその逆です。 苦戦する子もいればスラスラとできる子もいました。 束の間の読書
久しぶりに図書室に行きました。
行く前は教室で大喜びしていましたが、図書室に入るとみんな読みたい本を必死で読んでいました。 清潔なハンカチ・ティッシュを持ってきましょう!引き続き、検温等の健康観察をよろしくお願いします。 ハンカチ、ティッシュ忘れが増えています。 感染症予防の手洗いには清潔なハンカチが必要です。 忘れないように持ってきてくださいね。 保健室より 1年生 算数科 いくつといくつ「6は3といくつ?」「6は4といくつ?」という問題も出して、考える学習もしました。数をわけるという学習を、具体物からイメージできるように、少しずつ進めていきます。 5年生 社会科『日本の国土』 その2 |
|