【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

3年総合

1人1台端末を使い、私たちが住んでいる「大阪市」について調べました。区の花や有名な場所、建物などをノートに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年漢字

新出漢字「切」「夏」の学習をしました。その後、国語辞典を使い、「晩夏」について意味を調べました。これからも国語辞典を進んで使いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年図工

様々な色の画用紙を活用して、あじさいを作りました。のりを上手に使い、楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1

5年 社会

画像1 画像1
北海道の気候や農業について学習してから、野菜の産地と気候は大きく関連していることを動画を活用しながら学びました。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
「植物の発芽と成長」の単元テストをしました。プリントでしっかり対策してから臨みました。観察したことや実験したことが点数に繋がるといいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/1 歯科検診1・4年
6/3 歯科検診2・5年 学級写真撮影
6/4 津軽三味線ワークショップ6年
6/7 委員会活動 スクールカウンセリング

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば