4月26日(月) 4年生速く走るために必要なことは何なのか、考えていました。 社会科「大阪府の様子」 大阪府の産業の特徴について学習していました。 国語科「こわれた千の楽器」 どうように音読をすれば、聞いている人により良く伝わるのか考えていました。 4月26日(月) 3年生国語辞典を使って、意味調べをしていました。 算数科テスト 集中して取り組んでいました。 テストが終わった後は、ファイルの使い方を聞いていました。 4月26日(月) 2年生繰り上がりのあるたし算のひっ算の仕方を学習していました。 4月26日(月) 1年生音読の仕方を学習していました。 国語科「ひらがな か」 丁寧に文字を書いていました。 4月23日(金) 保護者の皆様へ お願い
いつも学校を温かく見守っていただいてありがとうございます。
また、週末に緊急事態宣言の発出が予想され、学校も慌ただしいですが、委員会からの指示に沿って動いているところです。 とても感染者が多い状況になってきていますが、もう一度、出席停止の条件について、ご確認ください。 【出席停止となる場合】 あ…児童本人が新型コロナウイルスに感染したことが判明したとき または、保健所から濃厚接触者と認定されたとき い…同居家族がPCR検査や抗原検査を受けることになったとき う…児童に「※風邪の症状」がみられるとき 「※風邪の症状」とは、「発熱(微熱でも)、咳、倦怠感、味覚異常、頭痛、関節痛など」を示します。 え…同居家族が、コロナウイルス感染症の疑いで、医療機関に相談するとき ※う の風邪の症状が続いていることがめやすです。 ※お…同居家族が濃厚接触者と認定されたとき →「お」につきましては、4/8付けの「新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)」に記載はありませんでしたが、委員会からの指示で追加されています。 風邪症状を発症されたときは、医療機関を受診してください。医師の指示があるまでご家庭で休養していただくことになります。 医療機関を受診されなかった場合は、解熱後、2日間はご家庭で様子を見ていただきますよう、よろしくお願いいたします。 学校でクラスターを発生させないためにも、保護者の皆様には、体調確認をしっかりしていただいて、安心・安全な学校づくりにご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。 |